サンサンキッズTV オフィシャルグッズショップ は、現在準備中です。

2020/05/08 15:21

サンサンとくもりんの横顔がとってもキュートなマグカップ!

もうお手に取っていただけましたでしょうか?


モチーフになっている、太陽と雲がそれぞれ可愛く描かれており、

口元のボーダーラインもおしゃれなマグカップとなっております。

大人の方は、仕事中ほっと一息つきたい時のコーヒーを飲む時に。

お子様は、おやつタイムにほんのり甘いホットミルクを飲む時に。

このように、私たちの生活にマグカップは密接につながっていますよね。


サンサンキッズTVでは、皆様の日常を少しでもサンサン達が楽しませられるように

これまで見たことがないような、新しいデザインでオリジナルマグカップをつくりました。

 

「遊びにきたよー!」


そんな声が聞こえてくるかのような、生き生きとしたデザイン。

 一体どのようにして生まれたのでしょうか?

 ーーーーーーーーーーーーーー

 

デザイナーコメント〜

 「これまで動画やグッズでは、キャラクター達の『正面』の絵を多く見せてきました。

ふと、このタイミングで、横顔を見せたら子供達はもっと喜ぶのではないかと考え、

マグカップのデザインで表現してみました」

 



制作ラフ絵

すでに頭の中で思い描いているため、ラフの時点でほぼ完成系になるとのこと。

 


↑背後デザイン


ーーーーーーーーーーーーーー

 

前進しているサンサンと、誰かに手を振っているくもりんの絵からは、

様々なストーリーが想像できます。

 

サンサンはどこに向かっているのか?

くもりんは誰と会っているのか?

 

マグカップを片手に、親子で一緒にストーリーを考えてみるのはいかがでしょう?

 


<<公式LINEにて、お絵かき&お写真募集中>>

 サンサン達のグッズで生活している様子や、

楽しく遊ぶ様子のお写真、サンサン達を描いたイラストを、

サンサンキッズTV公式LINE上で募集しています。

 

投稿していただいた写真やイラストは、

サンサンキッズTV動画内で紹介させていただく予定です。

 

▼投稿方法

1:こちらのリンク(https://bit.ly/2vu7R2g)から友達登録

2:トーク画面を開く 

3:以下2つの情報を記載の上、投稿

  ・イラストや写真

  ・投稿者のニックネーム

 

【サンサンキッズTVについて】

 36歳のお子様向けに、「楽しく学べる」体験の提供を目指し、

20204月現在、登録者数85万人・総再生回数10億回を突破している

今注目のYouTube動画チャンネルです。


好奇心旺盛で、冒険精神豊かなお子様が笑顔と共に成長できるために、

サンサンキッズTVは質の高いお絵かき遊び、歌、工作、おもちゃ遊びなど

様々な動画をアップしています。

 

YouTube

https://www.youtube.com/user/anpankidstv

 

Twitter

https://twitter.com/sunsunkids_tv

 

Instagram

https://www.instagram.com/sunsunkids_tv

 

●公式LINE

https://bit.ly/2vu7R2g

 

<<サンサンキッズTVキャラクター紹介>>

サンサン

6歳の太陽の男の子で、ちょっぴり頼りないけどみんなに慕われている。

身長はトマト3個分、体重はトマト2個分で、オムライスが大好き

お腹のチャックの中身は誰にも秘密!

 

くもりん

好奇心旺盛ですっごくドジな6歳の雲の男の子。サンサンと仲良しでいつも一緒にいる。

食いしん坊で忘れん坊でおっちょこちょいで、いつもドタバタしてる。

バナナが大好き♪

(キャラ名をクリックすれば、マグカップの販売ページを見ることができます)